メルスプランでよくある質問

メルスプランに関するお客さまから、よくあるご質問とその答えをまとめました。
参考にしてください。


Q:メルスプランでは、違う種類のコンタクトレンズに変更できる?

A:メルスプランでは、眼科医の判断により、ハードタイプのコンタクトレンズからソフトタイプのコンタクトレンズへの変更、 通常のコンタクトレンズから遠近両用コンタクトレンズへの変更も可能です。
〈ご注意〉
※コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。

Q:メルスプランに入会後、途中で解約はできますか?

A:ご入会以後1年を越えればいつでも解約は可能です。(ご入会1年未満は原則解約できません。) 退会の手続きは、毎月20日を締め日とし、翌月20日付けで退会となります。 当店にお申し出いただき、手続きをお願い致します。

Q:メルスプランの月額費用には、眼科の検査料も含まれるのですか?

A:眼科での検査料は別途必要となります。

Q:転居した場合もメルスプランを継続できますか?

A:転居された場合は、お近くのサービス受入加盟施設にて引き続きサービスをお受けいただくことができます。
※レンズの交換には、眼科での検査が必要となります。

Q:学生ですが、メルスプランに入会できますか?

A:ご入会できます。
但し、高校生以下の場合、保護者の同意が必要となります。